お知らせ:VCA(ビジョンクリエーション協会)心理学講座各種コースは随時開催致します。お気軽にお問合せください。またお試し講座も随時行っていますので、併せてご利用ください。

志村けんさん、ご冥福をお祈り申し上げます

こんにちは。
キャリアカウンセラー よこまくかなこ です。

2020年3月、、、世界的に感染が広がってしまった新型コロナウィルスによって、
『志村けん』さんがお亡くなりになりました。。。

朝、速報で流れ、、、その後もワイドショーやSNSなどで著名人がコメントを出していましたが、
それを目にするたびに涙がこぼれました。

このブログを書いているのは夜、日をまたいだくらいですが。
未だ信じられずにいます。

ドリフ世代の私にとって、いかりや長介さんが亡くなった時もものすごくショックでした。
今回はちょっとキツイです。。。
志村さん、こんなに早くに長さんに会いに行ったら怒られるでしょうに。

東京オリンピックの聖火ランナーにも選出されておられたわけですし、
映画やドラマの出演も控えていたわけで。
まだまだやりたいことの途中だったのでは、と思うと私も悔しくてたまりません。

加藤茶さんがコメントでも仰っておられましたが、
「コロナが憎い」
本当にその通りです。

今回のウィルス感染については(も?)様々な憶測が広がっています。
何が本当かは分かりません。

ただ、、、まだまだ世のために頑張ろうとしている人たちの命を奪うことは許せることではありません。
一日も早く終息するよう祈るとともに、自分自身もうつしたり・うつらないといった感染予防が大切だと思います。

日本では、国や自治体が発表する策に対して何かと批判する人たちが一定数います。
多分、どこの国でも同じだと思うのですが、今は批判だけでもっとよい代案がないのであれば、とにかく一致団結して協力しあうことが大切だと思っています。

自粛疲れ?

何言っとんねん!!

感染が収まらないことには経済活動の復活も遅れるだけです。
もちろん、現状維持するための資金繰りなどで厳しい企業もあるでしょう。
そこは、、、政治家さんたち!官僚さんたち!頼みますっ!!!

一般国民の私たちは、自分たちの地域で感染が広がらないように協力しあうことに意識を向けていきましょう!!

志村さん、本当にたくさんの笑いと癒しをありがとうございました。
どうか、ゆっくりお休みください。
そして、長さんと早速ドリフ再結成をお願いしますね!

ご冥福をお祈り申し上げます。

最新情報をチェックしよう!

つぶやきの最新記事8件

>キャリアコンサルティングを活用してみませんか?

キャリアコンサルティングを活用してみませんか?

『働き方改革』といえど、実際のところはいかがでしょうか?時間削減は目標になるけれど作業負担は変わらない、むしろ増えるばかり。。。
ライフワークバランスを大切にしつつ、ご相談の皆様個々のありたい幸せな人生のご相談に応じます。