お知らせ:VCA(ビジョンクリエーション協会)心理学講座各種コースは随時開催致します。お気軽にお問合せください。またお試し講座も随時行っていますので、併せてご利用ください。

大学生への就活支援(休憩時間にキャンパス内を散歩)

こんにちは。
キャリアカウンセラー よこまくかなこ です。

先日平日のお仕事の概要をブログ記事にしました。
さて、今日は職場の敷地内を散歩しましたので、その時の様子をご紹介します。
(敷地が広いので、全体の1/3くらいしか歩いていません。。。)

自然豊かな緑の中にキャンパスがあります。

山の上に事務室やら先生方のお部屋の棟がいくつか並んでいます。
そして、山の斜面を下っていくと、教室や体育施設が広がっています。

バス停から正門に入り、中央広場に向かう途中に、体育施設へ下る道があります。
こちら、、、写真でみると平坦ですが、結構な下りです。
一応、下ったところに駐車場もあるので、車が通れるようにはなっています。

 

数分、道を下ると池があります。
斜面に沿って建っている校舎が見えます。こちらも教室です。

 

さすがは瀬戸にあるキャンパス!!
窯があります。
授業にも陶芸科目があるんです。

 

こちらは中央広場付近からの眺めです。
写真だと消えてしまっていますが、遠くに名古屋駅のツインタワーやミッドランドが見えます。
きっと、、、空気の乾燥した夜だと、遠くの夜景が美しいんだろうな~なんて思っています。

 

そして池には、、、ハクチョウが飼われています。
慣れているのか、近寄っても逃げません。

 

ほんの20分程度ですが、『行きはよいよい帰りはこわい』です。
散歩のスタート地点は山の上ですから下り道は気持ちよく歩けるのですが、
戻ろうと思うと、そのスムーズに下りた坂を登らねばならない。。。

汗だくとなって席に戻りました。息切れもひどいもんです。。。

幸い私しか部屋にいない日だったので、エアコンを少々強めにさせていただき、
午後の業務開始に備えました。

これからは、昼休憩に時間があるときに出来るだけ歩こうと思います。

ではでは。

最新情報をチェックしよう!
>キャリアコンサルティングを活用してみませんか?

キャリアコンサルティングを活用してみませんか?

『働き方改革』といえど、実際のところはいかがでしょうか?時間削減は目標になるけれど作業負担は変わらない、むしろ増えるばかり。。。
ライフワークバランスを大切にしつつ、ご相談の皆様個々のありたい幸せな人生のご相談に応じます。